SSブログ

さあ今年こそグリーンカーテン [雑感・ひとりごと]

いよいよ暑い西陽に悩ませられる季節がやってきました。
毎年何とかしなくてはと思いつつ秋を迎えていましたが、買ってきました、ゴーヤの苗2本。

収穫したらみんなで分けようね。と威勢のいい話ですが、さて取り掛かろうとすると、
土が足りない、適当な鉢がない、足元コンクリートにどうやって支柱を立てる?
高窓の格子にどうやって「つる」を這わせようか。

土・鉢・ネット・誘引のひも 買ってきました。
支柱は中庭のウッドデッキに違和感のないオスモカラーで塗装した杉の羽目板を見つけました。
明日は事務所の奥の部屋に桐の床板を張りに大工さんが来るので、何とかしてもらえるかなぁと淡い期待。

インターネットで調べるとどうやら、1鉢で1窓いけそうとはありました。
横に横につるを伸ばして上にといくといいらしいけれど、既に6月も半ば。
うまくグリーンのカーテンとなるでしょうか。

この浦安のマンションのベランダに当たる西陽をあちらこちらでみるにつけ、
エコロジーでなおかつお土産つきのカーテン。何とか来年につなげたいという私の思い通じるかなぁ。
                                               
                                                       by 一葉
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください


by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。