SSブログ

その後1 [雑感・ひとりごと]

うちのゴーヤは50cmくらいになりました。
クリンクリンという位に網につるが巻きついています。
上と横に伸ばさなくてはと毎朝チェックです。

網にしっかり巻きついてからは風に負けなくなりました。

ミニトマトも1週間くらい前の強風で2~3本の枝がお辞儀をしてしまい、
ショックを受けましたが、添え木をふやすと傷つきながらも
この何日かでぐんぐん成長し、何個か口のなかへ。
トマトってたくましい!!

ゴーヤは蕾は何個もつけていますが、まだまだヒヨコの感じで、
盛夏に間に合うのかしらと心配半分 期待半分。育てている私も
まだまだヒヨコです。
                              by 一葉
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

マリア

うちのゴーヤはこのところの暑さで随分伸びましたよ!

もしかすると、あすは初の雌花の開花になるかも!!
by マリア (2009-06-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。