SSブログ

ゴーヤに花が [雑感・ひとりごと]

ゴーヤに花が付いているのを発見。
花の下に何も付いていないので、雄花なのでしょう。
色々育て方を読んでみると、5月に一度摘芯の時期があったようですが、
買ってきたのが既に6月に入っていたので、ままこのままいきましょう。

中庭の反対隅にあるミニトマトの写真もとりました。
IMG_3637.JPG
いまほんのり色づいているのは2個目です。
1個目をゲットした社員の感想はまあ甘いとのこと。
さて2個目が楽しみです。

ちなみのゴーヤの葉もミニトマトの葉も濡れているのは、害虫よけに
竹酢液を薄めたものを霧吹きでかけたものです。
IMG_3638.JPG
                                       by  一葉
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

マリア

初めまして!ゴーヤ仲間にしてください!

まだ小さいのに、花が咲いたんですね!

こちらは、ベランダでだんなが摘心をいつにするか

思案中です。花も実もまだまだのようです。
by マリア (2009-06-17 09:14) 

coa

 マリアさん

よろしくお願いします。

摘心に気を配っておられるとか。
もう10日も経っているのでお済ですよね。
私は花を見てから、やっぱりハサミ入れようと思い切って
摘心しました。

                      by 一葉
by coa (2009-06-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。